メルカリWebCM『オタ使命感篇』ー 美術を担当
KEYWORDS
美術
デザイン
映像
DATE
2024.08.01
フリマアプリ「メルカリ」WebCM『オタ使命感篇』の美術をTASKO美術部が担当しました。
本CMは春のキャンペーンと継続したシリーズで展開。
キャンペーン内容をオタクの心理とともにPOPな演出で伝えています。







コンビニでお買い物をするとポイントがもらえる!
=ポイントで推しのグッズが手に入る!
つまり、コンビニの商品が推し活グッズにチェンジ!
主人公にとって、もはやコンビニがアイドルグッズショップに思えてきます。
美術ではコンビニの段階からメルカリカラーを多用し、ポップさとリアリティのバランスをとりながら、
コンビニからアイドルショップへシチュエーションを変化させています。
前回同様たくさんのアイドルグッズを作り込み、
主人公の推しグループである“MER;CI(メルシー)”を全面に押し出しました。
推しへの愛やお得にポイントをゲットすることを楽しく感じられるPOPなCMになっています。
ぜひご覧ください。
CREDIT
美術デザイン:加藤小雪(TASKO Inc.)
美術アシスタント:加賀谷静(TASKO Inc.)
:渥美華(TASKO Inc.)
:山内沙也果
美術進行:北澤岳雄(TASKO Inc.)
—————————————
Director:杉山弘樹
Production:PYRAMID FILM