吉開菜央監督 短編映画『梨君たまこと牙のゆくえ』の美術を担当しました。







短編映画『梨君たまこと牙のゆくえ』の美術を美術制作部の加藤小雪が担当しました。

鳥取県湯梨浜町を舞台に、みずみずしい梨と牙を巡りふたりの女性が交差する新食感ファンタジーの本作品は、
京都国際映画祭2018と新宿K’s cinemaで上映されました。

監督は、今年『Grand Bouquet』がカンヌ国際映画祭2019 監督週間に正式招待された吉開菜央。
監督として活動する一方で、ダンサー・振付家としても活躍しています。

7月にカナダ・モントリオールで開催された『ファンタジア国際映画祭』では、加藤が美術を担当した吉開監督の4作品
『梨君たまこと牙のゆくえ』、『Grand Bouquet』、『ほったまるびより』、『風にのるはなし』が出品されました。


【あらすじ】
都会のマンションの一室に、引きこもって暮らす女あやの。ある日あやのは自室で、身に覚えのない梨を発見する。
まるまるとした愛らしいその梨を、あやのは「たまこ」と名づけ溺愛するようになる。
豊かな自然の溢れる土地で、梨をつくる女さとこ。ある日さとこは農園で、丹精込めて育てた梨がひとつ、
盗まれていることにきづく。破れた梨ぶくろの傍には、血まみれのけものの牙が落ちていた。みずみずしい梨と、
するどい牙をめぐって交差する、ふたりの女の秘密の世界。

【出演】
後藤ゆう 、木村舞輝 、哲夫(笑い飯)、レイザーラモン RG、歩りえこ 、加藤アプリ

【STAFF】
製作: 泉正隆/奥谷達夫
プロデューサー: 坂本直彦/澤礼子
制作プロデューサー: 駒木剛(4-3-3)
監督: 吉開菜央
脚本: 高橋知由/吉開菜央
撮影: Koh Terai
照明: 加藤大輝
美術: 加藤小雪 (TASKO inc. 美術制作事業部)
音楽: 渡邊琢磨
録音: 桐山裕行
衣装: 池田清志/吉開菜央
ヘアメイク: 水野真里/浜本誠也
オンライン編集: 都大輔
題字・グラフィックデザイン: 畑ユリエ
タイトルアニメーション: 東方田圭伊
制作担当・助監督: 阿部慧(4-3-3)
空撮・撮影助手: 亜門龍
撮影助手: Rui
録音助手: 寒川聖美
美術助手: 小森あや(TASKO inc. 美術制作事業部) / 加賀谷静 (TASKO inc. 美術制作事業部) 
ヘアメイク助手: 杉本瑞希
音楽協力: 濱野睦美
編集協力: 齋藤俊太
協力: よしもとクリエイティブ・エージェンシー 、あなたの街に住みますプロジェクト    
エリアマネージャー: 森田耕司
プロダクション協力: 4-3-3
特別協力: ひかりTV
制作: よしもとクリエイティブ・エージェンシー
後援: 湯梨浜町
2018年地域発信映画「梨君たまこと牙のゆくえ」製作実行委員会