KIRIN 淡麗グリーンラベル「スローボタン」設計制作いたしました!


なにかとスピード重視になりがちな日常へ
KIRINが一石を投じる「スローボタン」を、設計制作部が製作しました。

スローボタンは発泡酒「淡麗グリーンラベル」を注文できる無線のボタンです。
可愛い切り株の形をしたこのデバイスの天面ボタンを押すと
「淡麗グリーンラベル」が自宅に届くのですが、なんとこのボタン、
押してもすぐには商品が届かずに忘れた頃に届きます。

世の中が便利になりすぎたせいで忘れてしまいそうな
「いつ届くか分からない手紙を待つようなゆったりした時間」も大事に、
というメッセージが込められています。

設計制作部が担当したのは、デザインマネージメント・設計・製作、のパートです。
ナチュラルで穏やかな雰囲気と手触りを実現する為に国産の木曽ヒノキを使い、
その内側をくり抜いて無線デバイスを仕込んでいます。
またブランドロゴが入っている天面は、UV加工で色を付けた上からレーザー加工で
麒麟の図柄を繊細に刻印するという手の込んだ作りになっています。

プレゼントキャンペーン製品なので、
このスローボタンを体験をしてみたい方は下記の特設サイトからご応募ください。
(応募期間 ’17/5/4〜5/21)

https://green-slow.kirin.co.jp

  • 設計、製作、デザインマネージメント: 林民夫(TASKO.inc 商品開発部)
  • 製作: 坂田亮一(TASKO.inc 設計制作部)